「さわやか子育て研究所」とは

子供たちが豊かな日々を過ごすために、親子の絆を深めることや、 保護者が子育てを幅広く経験する機会を持つことが必要です。 また、子どもの周りにいるすべての人々が心の豊かさを回復し、 優しさや思いやりの心をもち、美しいものや自然に関心を持つようになることで、 子どもを取り巻く子育て環境も更によくなる、と考えます。 「さわやか子育て研究所」はこれらの大切さを伝え実現していくために、設立されました。 各地で子育て支援活動をおこなっている、元公立幼稚園園長、松川郁子が 幼稚園、子ども園、保育所などの研究会・研修会講師として、全国どこにでも 出張いたします。 お問い合わせはまずはメールフォームからどうぞ。

<目的>

「さわやか子育て研究所」は『心の豊かな人を育てたい』という強い願いのもと 多方面で活躍する人を講師として、情操を高めるための内容を精選し 提供することを目的とします。 さらに、心が豊かになるためのさまざまな活動を計画し、 提供することを目的とします。

<運営>

それぞれの講師(研究所員)が研究所の目的と精神を理解し、質の高い活動を目指して お互いに協議を進めながら運営をしていきます。

<総責任者>

(幼児教育研究家) 松川 郁子

inserted by FC2 system